タロットで見る2021年8月の運気予報

ご無沙汰しております、寿です。

先日、連休を利用して友人と仙台まで行って参りました。ここで書くと長くなりそうなので後日旅の記録として別の記事にまとめようかなと思います。

それでは、もうすぐ7月も終わるので今回は8月の運勢についてタロットを使って見ていきましょう。

2021年8月前半の運勢はコチラの記事から読むことが出来ます。

2021年下半期の運勢は☞コチラの記事から読むことが出来ます。


さて、念のため毎回前置きをさせていただいておりますが…この占いは大勢向けにやっているので人によっては当てはまらなかった〜という方も勿論いるかもしれません。なので選んだ結果のピンとくるメッセージだけ受け取っていただければと思います。エンターテインメントとして楽しんでいただければ幸いです。
(選んだ結果のどれもピンと来なかった場合は時間を置いてから違うカードを選んでみるのもオススメです。)

ちなみに私がタロット趣味に目覚めたきっかけは☞こちらの記事から読むことが出来ます。

では早速はじめて行きましょう。 今回は何年か前に収集していたお酒のミニボトルを選択肢にしております。

直感で好きなボトルを選んでください。 左から順に―

  1. Jack Daniel’s
  2. Camus
  3. Old Parr

になります。

以下、結果になります(もくじから飛べます)

 

1.Jack Daniel’sを選んだ方に訪れる8月

現状では行き詰まりのようなものを感じます。現在、周囲から中々評価をもらえないことから心が満たされず本来持っていた情熱が失われようとしているといった意味のカードが出てきました。

自信や集中力の不足から思うように物事の進展が望めずに苛立っているというイメージもあります。ですが、これらの状況は終わろうとしているようですよ。

障害となっている事ではどうやら自分の中にある目的・目標は時間が掛かるものであると頭では分かってはいるが、その選択肢で本当に良かったのだろうかと疑心暗鬼になっているようです。

そんなJack Daniel’sを選ばれた方に訪れる8月は、地道に有利な方向へと進めていくと出ております。

予測不能な未来にあなたの内面では葛藤が起こりやすい時期になるそうです。今月はコツコツと積み上げていくことが鍵となっていきます。

地道に頑張っていく努力が必要となりますが、あなたはその分野において才能や素質などの大きな可能性をしっかりと秘めている方ですので努力を続けていけば最終的に物事はスムーズに進んでいくでしょう。

諦めていたものが突然復活したり、また援助に恵まれるなどといった可能性もありそうです。

困った時やためらいを感じた時、少しでも進みにくいなと感じた時は一旦仕切り直しを図ると良いそうですよ。また人の為に行動することで後々協力を得られたり新しいスタートを切るきっかけになります。

 

2.Camusを選んだ方に訪れる8月

現状では一つの物事の終わりを感じます。それは焦る気持ち、満たされない心から強引に終わらせてしまったというイメージ。

もしかしたら今居る環境から少し離れてみる時期(もしくは離れてみたい時期)なのかもしれません。”環境から離れる”というと引っ越しや転職などがありますが、旅行などの面の方が強く感じられます。

小旅行などに出掛けることで精神的成長、新たなスタートや経験を期待できますが同時にこれから行く先(目標)で成功を手にすることができるかなど内面の葛藤もあるでしょう。

障害となっている事では肩に力が入りすぎているせいで融通が利かなくなったりしていると出ております。また計画性や準備不足なども原因となり援助を受けることが出来にくい状況にあるようです。

そんなCamusを選ばれた方に訪れる8月は、物事が急展開していくと出ております。

心の声に従って進むことで大きなチャンス、素晴らしい結末を手に入れることが出来ます。あまりにも急激な変化ですので、つい不安と期待で心が落ち着かなくなってしまいそうです。

プレッシャーを感じやすい時期なので心身ともに健康維持に努めて下さい。

 

3.Old Parrを選んだ方に訪れる8月

現状では突然のトラブルに巻き込まれ相手から向けられた悪意にひどく傷付く心、同時にそんな心を救済してくれる存在も居ると出ております。

現在は積み上げる時期に居るようです。また心が弱くなりがちですが援助も受けやすいのでご安心を。

障害となっている事では、孤立することや目標が本当に達成するのかどうか不安になり、そんな苦痛の多い状況から逃げてしまいたいという心を意味するカードが出てきました。

そんなOld Parrを選ばれた方に訪れる8月は、昔の情熱を取り戻していくと出ております。

目標に対して同じ失敗をしてしまうのではと心配してしまいますが、それが功を奏し慎重に物事を進める事が出来ます。それによって状況はゆっくりと好転していくでしょう。

気がかりになっている問題は完全には解消されずもう暫く残ってしまうようですが、心配後の成功という意味のカードが出ているのでご安心ください。

助けてくれる存在は目に見えないものかもしれません。どうかそれを否定せずに信じて感謝の心を持ってください。一人で頑張らなければならない時ですが真面目に取り組めばきちんと結果として現れます。

 


さいごに

といった結果となりました。

全体的に派手に感じる結果は出ませんでしたが、後の成功に向けて布石を打つといった印象を受けました。

ちなみに7月最終週~8月の頭まではスピリチュアル界隈で「ライオンズゲート」と呼ばれる何やら聞こえが怪しいものが開く時期でもあるそうです。

この時期に医学的な問題や低気圧でもないのに気怠さや眠気、頭痛や情緒不安など普段より調子が悪いと感じる方はこのライオンズゲートの影響を受けている可能性があるとか。

このライオンズゲートが開くと変容、成長、拡大、豊穣、目覚めを促すパワーを享受しやすいと言われております。

自分自身の心の声に耳を傾けること、その声に従って行動する事、実現させたい未来(理想)を思い描いたり再認識することが特に良いそうなのでこの機会にぜひ意識してみてください。

まぁそういうの以前に普段から大切な事ですし、折角なので良かったらやってみてください。

何か参考だったり夢や目標への希望になれれば幸いです。

次回の占い記事では8月前半の運勢について書いていこうと思います。

また、感想やリクエストもお待ちしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた次の記事でお会いしましょう、寿でした。

 

▶︎ 活動を応援する ◀︎

 

おすすめ関連商品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です