タロットで見る2022年5月の運気予報

ご無沙汰しております、寿です。

何故でしょう、一瞬でGWが去っていった気がしてなりません…。

それはそうと、先日初のオラクルカードを手に入れました。

ムーンオロジーオラクルカードという月のサイクルを用いたカードで、絵柄も一枚一枚が幻想的でとても美しいです。

月のモチーフは心を落ち着けてくれるという理由でとても好きなので沢山使えたらなと思っております。

ということで今回はこのムーンオロジーオラクルカードも使って(遅ればせながら)5月の運勢を占ってみました。

 

では早速はじめて行きましょう。 直感で好きなキノコ🍄を選んでください。 左から順に―

 

  1. A
  2. B
  3. C

になります。 以下、結果になります(もくじから飛べます)

1.Aを選んだ方の5月の運勢

現状はこれまでの努力が実を結ぶ時を迎えようとしている様です。見えないところでずっと1人で続けてきた物事に対しチャンスが訪れております。

今月の課題は活動と休息のバランスを大切にすることが重要だそうです。

また、メインで引いたカードからは「去る者は追わず来る者は拒まず」といったイメージも受取ました。

人や物事を見かけだけで判断しないよう意識すると思わぬ幸運がやってくるかもしれません。

5月の全体運では方向性が定まっていきそうです。

代償を払う代わりに手に入れるという意味のカードが出ましたが、ネガティブなものというよりは寧ろ元々あなたを悩ませていた事や緊張が消えるという意味合いの方が強そうです。

仕事運・金運はカードが終わりと始まりを示しております。

人によっては今のお仕事を辞めて転職される可能性も。あるいは独立して自己表現の分野へ進まれるかもしれません。

いずれにせよ今月は新たな繁栄の始まりを感じられそうです。

対人運・恋愛運では自分より強い立場の人間、例えば年上や地位が上など、そういった人物とのご縁がありそうです。

対人面で見た場合にはそういったコネクションによってチャンスや成功がもたらされそうです。

今月のアドバイスは物事を多方面からよく見て戦略を立てて行動することで勝利に近づけると出ました。

最後にムーンオロジーオラクルカードから1枚、月のメッセージを頂戴しました。

過去に縛られないで、これまでの人生で凝り固まった価値観などがあなたの可能性を阻んでいる様です。

変化を恐れず受け入れていきましょう。

というカードが出ました。

因みに今回選んでいただいたキノコドラゴンブラッドジャスパーという名前の天然石です。

潜在能力を発揮させる効果があると言われているパワーストーンです。

また魔よけや気持ちをポジティブにさせてくれる効果があるとも言われております。

今月のAの方の占い結果に寄り添ってくれる効果があるのでお守りとしておススメです。

 

2.Bを選んだ方の5月の運勢

現状はとても良い状況にいる様ですがその分少々努力を怠りやすい危うさもあります。

状況が良いからこそ、ついその状況に居ようと守りの姿勢に入りがちなので、チャンスを逃さないよう注意深く居ると良いかもしれません。

今月の課題は現状維持にないやすいため不安や迷いが生じやすい様です。

利己的にならない事、努力を続ける事、周囲とのコミュニケーションを大切にすることが良いそうです。

5月の全体運では今の状況が変化しようとしている様です、例えそれを望んでいなくても。

そこで自分が昔抱いていた夢や大願の存在を思い出すと出ました。

仕事運・金運は障害にぶつかりやすい様です。

ですが、新しいアイデアを実行に移すなど、積極的で具体的な働きかけや、やり方の一新が良い結果を生み出してくれそうです。

対人運・恋愛運では相手に執着されやすいようです。

執着は視野の狭さから起こりやすいので、ただ相手に優しさを注ぐというよりは、世界の広さを教えて差し上げると良さそうです。

今月のアドバイスは成功とは挑戦の先に存在しているものです。挑戦することに意義があるということを思い出してください。

望まずとも生じる変化に抗うということは進むべき道を見失ってしまうという事です。

最後にムーンオロジーオラクルカードから1枚、月のメッセージを頂戴しました。

感情的になりやすい時期にいる様です。他者への思いやりを忘れないでください。

全てはなるようになり、状況はすぐに改善するので心配しないで。

個人的な問題は解決していきます。

というカードが出ました。

因みに今回選んでいただいたキノコハウライトという名前の天然石です。

心を落ち着かせ、そして研ぎ澄まし、夢を明確にする効果のあるパワーストーンです。

また、不安を和らげ目的を果たすという効果もあると言われております。

今月のBの方の占い結果に寄り添ってくれる効果があるのでお守りとしておススメです。

 

3.Cを選んだ方の5月の運勢

 

現状はもう実を結ぶのに十分な努力をし、そして実力もあるのに自信の無さや不安、恐れからその一歩を踏み出すことが出来ないといった状況だそうです。

今月の課題は真面目過ぎて不必要なものまでも抱え込んでしまっているようです。

肝心の物が駄目になってしまわない様もう少し肩の力を抜いて、不必要なものは手放してしまうのが良いようです。

5月の全体運では成果を得るのはもう少し先の様ですが、今月は着実に発展していくようです。

自分が欲しいものを手にするまで諦めない気持ちがあなたを前へ前へと歩みを進めてくれるでしょう。

仕事運・金運は周囲との関係に不和が生じやすい様です。場合によっては転職など、新たな場所へ行く可能性も。

目標を再確認することで、確信と新たな意欲に恵まれます。

対人運・恋愛運では人に対する依存心や執着心など、自分の感情をコントロール出来る様になってきます。

最終的には人生のコースが大きく変わる位に良くなっていきそうです。

今月のアドバイスは焦りを感じる出来事やストレス、困難といった状況においても冷静に事態をコントロールする事を意識して。と出ました。

最後にムーンオロジーオラクルカードから1枚、月のメッセージを頂戴しました。

自分の状況を見つめ直しましょう。考えを整理し賢明な行動を。

また、新月は再出発という意味も含まれております。

健康面に気を遣う事、行き詰った時は分析し過ぎたり周囲に対して批判的にならずに、まず自分は何が出来るのかを考える様にしましょう。

人に期待せずに自分から周囲に尽くしていれば、望んでいるものは後から付いてきます。

というカードが出ました。

因みに今回選んでいただいたキノコブルーアベンチュリンという名前の天然石です。

希望の象徴、そして持ち主の未来を明るく照らすパワーストーンです。

また、内観や努力が結果に結びつくといった効果もあると言われております。

今月のCの方の占い結果に寄り添ってくれる効果があるのでお守りとしておススメです。

 


さいごに

といった結果となりました。

GWも明けてまた忙しい日々が始まっていくかと思いますが、実りある日々そして素敵な1ヵ月となりますよう祈っております。

今回はずっとやりたいと思っていた選択肢(天然石)の意味についても一緒に紹介させていただきました。

予想以上に結果に寄り添っていると思うので、是非お守りとしてアクセサリーやキーホルダーなどに取り入れてみてください。

天然石集めが趣味なので読むついでに天然石の方にも興味を持っていただけたら嬉しいです。

以上、5月のタロット占いでした。

現在ブログのコメント欄は閉じているため、感想やリクエストなんかはTwitterなどから送っていただけますと幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。 それではまた次の記事でお会いしましょう、寿でした。

▶︎ 活動を応援する ◀︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。